適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

安物買いの銭失い

とある作業着メーカーで買った498円の滑り止めがついた1ダース入った軍手。


f:id:makita-radio:20170526224206j:image

いつも使っているのは10束で980円の、手のひらから指先まで全体的にゴムが引いてある、ちょっと見た目が暑苦しそうなものを使っています。


f:id:makita-radio:20170526224240j:image

今回はちょっと安めのこのタイプ。

普通の軍手に滑り止めのゴムがついているのですが、やはり値段なりと言いましょうか。

半日も使っていると指先の滑り止めの部分がほとんど消えて無くなってしまう。


f:id:makita-radio:20170526224340j:image

 

1日使い終わった頃には、 手のひらの滑り止めもなくなっている状態。


f:id:makita-radio:20170526224358j:image

いくら安くてもこれではね。

今まで使っていたのは、1週間は普通に使っても問題も無し。

おまけに痛む前に臭くなって使用をやめるというくらい丈夫なもの。

いくら値段が半分でも耐久性が半分以下では話になりません 。

とても良い勉強になりました二度と買うことはないでしょう。