適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

雨の日に考える

今日は雨です。

 

朝からまとまった雨が降っているようで 、

少し憂鬱な気分になりますが、

久しぶりの雨なので 良いのかもしれません。

 

空気が乾燥していて、

山火事などの被害が多かったので、

これで少しは安心できるかもしれません。

 

 

最近の建築業界、

少し仕事が甘いらしく 、

仲間の職人も仕事が暫くの間、

無さそうだと嘆いていました。

 

これからの建築業界 、

さらに冷え込みが進むかもしれないので 、

生活の仕方、

消費の仕方を考える良い機会なのかもしれません。

 

自分なりの断捨離を進めてみて、

必要な物、

必要のない物、

はっきりとわかるようになったので無駄遣いをしなくなりました。

 

良い傾向にあると思います。

 

とりあえず細々と仕事が続けていければなんとか食べていけるので、

どうにかなるでしょう。