適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

リユース リサイクル

使わなくなった物や、

不要になった物、

色々な物をリサイクルショップに売ってきたわけですが 、

まあ、

かなり安く買い叩かれました。

 

いらない物なので、

特に値段も気にせず次の人が大事に使ってくれるならば、

という思いで捨て値で処分したわけです。

 

でもそれをリサイクルショップはかなりの高値で売るわけですよね。

こんなボロ、

この値段で誰が買うの?

という値段設定。

 

これでは、

リサイクルショップも赤字続きになると思います。

 

ヤフオクやメルカリでリサイクルショップの売値近くで取引できるわけですから、

そりゃ自分でやりますよ。

 

でも面倒くさいですよね。

 

自分で出品したりするので、

まとめてリサイクルショップに出した方が時間も手間もかからないので、

今回はそれを選んだんです。

 

まめな人はヤフオクで売った方が絶対にお金になりますよね 。

 

10年ほど前はヤフオクで随分といらない物を処分してお金にはなりましたが、

まぁ面倒くさい。

 

相手がいる商売ですから、

顔の見えないお客に対して随分と気を使いました。

 

あんな思いをするぐらいなら、

リサイクルショップの方が面倒が無くて良いですね。