適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

気楽な労働者

自営業者として働いて、いつも思うのが保証は全て自分でしなければならないこと。

 

逆を言うと好きなように仕事ができるということかもしれません。

 

時間通りに現場に行く必要もありませんし、時間通りに仕事をする必要もありません。

 

ある程度の工期を守り、きちんとした仕事さえしていれば それなりの生活が送れていると思います 。

 

後は、必要最低限のコミュニケーション。

 

仕事は月曜日から土曜日まで。

 

祭日も仕事。

 

盆暮れ正月はカレンダー通りの休み。

 

こうやって書くと結構なブラックな感じですけど、休みたい時に休めます。

 

朝起きるのつらかったら、ちょっと遅れて行ったって誰も文句言いませんし、定時まで仕事するのが面倒だったら、途中で帰ることも可能。

 

基本的に、自分次第ということです。

 

そう考えるとかなりお気楽な仕事をさせてもらっているなと思います。

 

上司もいないし、

部下もいないし 、

ノルマもない。

けれど保証はない。

自分次第。