適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

断捨離

いらないものを処分するようになってから少し気持ちが晴れやかになると言うか楽になったような気がします。
断捨離を実践されている方のブログなどを見ると、心が晴れやかになるとか、家庭がうまくいく。
なんてなんか宗教的なことが書いてあって、どうも胡散臭かったのですが、 「百聞は一見にしかず」というやつで、 いらないものを捨てるようになったらそれらの物に対して無駄なことを考えなくなるようになりました。
例えばオートバイ本体。
そしてオートバイ用品に関わるものを全てを処分したら 、考えなくて良くなりました。
見るたんびに、いつかは使うであろうと思って保管して、うだうだと考えていたのです。
いざ処分すると考えなくてよくなったので、他のことに集中出来るようになった。

これにはまるというのはわかるような気がします。
あまりはまりすぎて、すべての物を棄てるなんてことがないように気をつけてはいますが。
 あとどれくらい身軽になれるかちょっと自分でも楽しみです 。
 

17.04.28