適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

不用品 の処分で思うこと

ここ数日で不用品の処分をしながら思ったことがあるんですが、本当に無駄なものは、

「買わない」

「持たない」

というのが身にしみました 。

今までは、ちょっと欲しいな。

とか、 ちょっとでも必要だなと思ったら、よく考えず、すぐ買ってみたり 。

人から物を頂いたりして取っておいたのですが、結局そういったものは使わないし 、最後になって結局は処分してしまう運命になりました。

独身時代に買ったバイク用品など、使わなくなったらリサイクルショップなどに持っていく。

そうすれば使い道もあったのでしょうが、大事に取っておいて暫くして、物置から引っ張り出すと、とてもではないですが人にあげられるような状態ではなく、ほこりが着き、泥がこびりつき、ゴミ以外の何者でもない状態になっていました。

今必要なければ絶対に買わない。

もらわない。

そして、必要がなかったらすぐに処分 。

これはとても大事なことだと思います。

17.04.24