適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

春真っ盛り

ここ数日で気温も上がりいろいろな草花も咲き誇っています。

若い頃はそんなに気にもしなかったのですが、年齢のせいでしょうか?

綺麗な花を見るとついつい立ち止まって携帯で写真を撮ってしまいます。



あまり怪しい親父だと思われないように手短に撮って歩いています。


色々な花が咲いていて、名前が解りませんが 、花の名前を覚えたくてアプリとか携帯のサイトなどを見て少しずつ勉強をしています。



しかし四十の手習いと言いますか、脳みそが相当硬くなっているようで、 なかなか覚えられません。


ネットで調べてもなかなか解らない花。

ここ最近よく見るこのひなげし。

近所のおばさんが、
「最近外国からきた雑草で抜いても抜いても出てくるのよ」
と嘆いていました。

しかし、これだけ綺麗な花咲かせるわけですから自分は、オッケーかな?と思いますけど。

そして椿。


これに似た花で、秋頃咲くのは山茶花でしたっけ ?



たんぽぽ。


綺麗に咲いてますね。

春はこれだからワクワクします。

40過ぎのおっさんが言うことではないですが。


17.04.17