適当ですが。

題名のように、適当に書いてます。

年齢と薬の量は比例する

喉の痛みと咳が止まらないために念のためいつものクリニックへ。
喉の状態を見て風邪ですね。と言われたので風邪薬出しますよと言われたので、ちょっとした薬出すのかな?と思ったら、粉の薬2種類、そして抗生物質に炎症を抑えるための薬。
そして胃薬と計5種類の薬。
今までこんなたくさん処方されたことなかったのに年齢と薬の量は比例するのでしょうか?
よく年配の方がスーパーの袋の中に薬をいっぱい持って家に帰る姿を見ますが、人間ああなったらおしまいだ!
だって思っていましたが自分もそれに近付きずつある年齢だと気付き、 ちょっとショックを受けています。

17.04.01